コンテンツにスキップする

プーチン大統領:トランプ氏は協力的なパートナー、米体制には失望

  • 「予測不可能な」米国の行動が問題-国営放送の番組で発言
  • 米国、核兵器を使用しない保証はない-プーチン氏

ロシアのプーチン大統領はトランプ米大統領を協力的なパートナーだと称賛した。一方で米国は非難し、「予測不可能な」振る舞いで核兵器を使用しないという保証もないと論じた。

  プーチン大統領はロシア国営放送が制作し7日にオンラインで配信したドキュメンタリーで、米国について「私のカウンターパートに失望してはいないが、国の体制そのものに失望を深めている」と発言。「非効率があらわで、国を食いつぶそうとしている。予測不可能なため、このような体制への対処は極めて難しい」と続けた。

  トランプ大統領は今週初め、珍しくプーチン氏を非難。同氏が年次教書演説で「無敵」とする新たな核兵器を紹介し、一部が米国を標的としているかのようなCG画像を流したことについて、「無責任」だと批判した。それでもプーチン氏は、トランプ氏が相手なら妥協を模索し、「話をまとめる」ことができると主張した。

原題:Putin Praises Trump as Ready Partner, Blasts U.S. ‘System’(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE