コンテンツにスキップする

ビットコイン「キムチ」プレミアム消失-少なくとも韓国バブルは破裂

更新日時
From
  • 韓国でのビットコイン価格には51%のプレミアム
  • 韓国での価格は最高値から60%余り下落した

仮想通貨ビットコインの残酷な1年の始まりは、韓国に特大の痛みを与えた。

  ビットコインの価格は世界の取引所で下落しているが、韓国では特に著しい。国民のビットコイン熱で、韓国でのビットコイン価格には世界の他の地域に比べて最大で51%のプレミアムが付いていたからだ。このいわゆる「キムチ」プレミアムは2日、7週間で初めて消失した。

  韓国でのビットコインは最高値から60%余り下落した。同国当局は過去2カ月に取引制限の措置を取ったり仮想通貨取引所閉鎖の可能性に言及したりと、国民の熱狂を冷ますことに努めた。過度の投機やマネーロンダリング(資金洗浄)、脱税、詐欺などを懸念している。

  ユージーン・インベストメント・アンド・セキュリティーズ(ソウル)のアナリスト、キム・ヨルメ氏は、韓国の「仮想通貨バブルははじけた」と話している。

  キムチプレミアムは1月半ばに縮小し始めた。韓国の主要な取引所の価格から算出されるクリプトコンペア指数によれば、2日の価格は約870万ウォン(約88万円)。ブルームバーグがまとめた総合価格は8311ドル(約91万円)。1月にはキムチプレミアムが約7500ドルに達していた。

Goodbye Kimchi Premium

原題:Bitcoin’s Huge Arbitrage Play Just Vanished as Korea Bubble Pops(抜粋)
Bitcoin’s Huge Arbitrage Play Just Vanished as Korea Bubble Pops

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE