米デル・テクノロジーズ、IPO含む戦略的な選択肢を検討-関係者

  • デルは今月開く取締役会で、複数の選択肢について協議する
  • 現時点でそのような戦略を取らないと決めることもあり得る

米パソコン・テクノロジー会社デル・テクノロジーズは、収入拡大と資金調達の手段を探り、新規株式公開(IPO)を含む戦略的な選択肢を検討している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  非公開情報であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、デルは今月開く取締役会で、複数の選択肢について協議する。関係者によれば、現時点でそのような戦略を取らないと決定することもあり得るという。

  デルのコメントを求めて取材を試みたが、これまでのところ連絡が取れていない。

マイケル・デル氏

フォトグラファー:Simon Dawson / Bloomberg

  創業者のマイケル・デル最高経営責任者(CEO)は、シルバー・レイク・マネジメントと共に2013年にデルを買収し、非公開企業としていた。

原題:Dell Technologies Is Said to Be Considering IPO, Other Options(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE