仏LVMH:10-12月売上高、予想上回る-中国の高級品需要が寄与

  • アルノーCEOは「極めてダイナミックな」中国市場を理由に挙げた
  • リスクにもかかわらず2018年に対して「慎重ながらも自信」と同社

フランスの高級品メーカー、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンは引き続き、中国の高級品需要の回復から恩恵を受けている。ホリデーシーズンに「ルイ・ヴィトン」のハンドバッグや「ディオール」の香水の需要が急増した。

  同社が25日発表した昨年10-12月(第4四半期)の売上高は実質ベースで11%増。伸び率はブルームバーグ・ニュースが調査したアナリストの予想中央値(8.9%)を上回った。全部門の業績が市場予想と一致するかまたは上回った。同社は2017年通期を通してアジアの化粧品需要が急速に増加したことを理由に挙げた。発表は市場でのこの日の取引終了後。

  ベルナール・アルノー最高経営責任者(CEO)は記者会見で「極めてダイナミックな中国市場の恩恵を受けた。これは18年初頭に入っても続いている」と述べた。

  17年通期の継続事業ベースの利益は18%増の83億ユーロ(約1兆1290億円)。同社は18年については、「不利な為替相場や地政学的な不確実性」にもかかわらず、「慎重ながらも自信がある」との見方を示した。

原題:LVMH Boosted by China Demand as Louis Vuitton, Makeup Surge (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE