ハモンド英財務相:ポンドの現水準に非常に満足している

  • ハモンド財務相はブルームバーグテレビジョンのインタビューで発言
  • ポンド上昇はインフレ率の低下を後押しする-ハモンド氏

上昇を続けるポンド相場に、ハモンド英財務相は満足している。

  ハモンド財務相は25日、ダボスでブルームバーグテレビジョンのインタビューに応じ、「現時点でのポンド相場にわれわれは非常にハッピー」だと明言。「インフレ率の低下は実質賃金の上昇をもたらし、ポンドの上昇はそれを後押しする。それは英国の経済と社会にとって良いことだ」と説明した。

  英財務相が為替レートに関して自らの見解を表明するのはまれ。

Markets: European Open" at the World Economic Forum’s annual meeting in Davos, Switzerland. (Source: Bloomberg)

  通貨戦争が再燃しているのかについての質問には、「そうではないことを願う」と回答。ムニューシン米財務長官が「ドル安は米国の輸出と製造業者を助けると言ったのはまさしく正論で、米国の立場をあらためて表明した」との見方を示した。

原題:Hammond Says He’s ‘Very Happy’ With Where Pound Is at the Moment(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE