「安定した」ドルは米経済の力強さを反映-ホワイトハウス報道官

  • 市場が決定する為替レートをトランプ大統領は支持すると報道官
  • ドル安は貿易に利益もたらすとの財務長官の発言でドルは下げていた

ホワイトハウスのサンダース報道官は24日、 安定したドルは米経済の力強さを反映していると指摘した上で、市場が決定する為替レートをトランプ大統領は支持するとあらためて述べた。

  サンダース報道官はワシントンでのブリーフィングで記者の質問に答え、「現在、米国が非常に好調で、これまでにないほど力強いため、われわれは非常に安定したドルを持っている」と発言。「変動相場制が正しいと信じている。大統領はこれまで常にそうしている」と語った。

  ムニューシン米財務長官はこの日、ドル安は貿易に利益をもたらすとの見解を示し、短期的にはドル相場を懸念していないと述べた。またドルの長期的な力強さは経済の健全性を示すとも語った。同長官の発言を受け、ドルは3年ぶり安値を付けた。

原題:White House Says ‘Stable’ Dollar Reflects Strong U.S. Economy(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE