コンテンツにスキップする

フェイスブック、新興企業コンファーム買収-プロフィル認証支援か

  • コンファームはデジタルで公的な身分証明を確認
  • フェイスブックはコンファームの買収条件明らかにせず

フェイスブックはデジタルで公的な身分証明を確認する新興企業コンファームを買収した。同社のソーシャルネットワーク上のプロフィル認証を支援することになりそうだ。

  フェイスブックはコンファームの買収条件を開示しなかった。コンファームは設立から3年のボストンに拠点を置く企業。同社のウェブサイトによると、フェイスブックへの移行に伴い技術の提供はやめる。コンファーム買収は先にロイター通信が報じていた。

  フェイスブックの広報担当者は電子メールで、「コンファームの技術やノウハウはわれわれのコミュニティーの安全確保に向けたわれわれの取り組みを支援する」とコメントしたが、詳しい説明は控えた。2016年の米大統領選を巡りロシアが虚偽・扇動的な情報を拡散した疑惑が浮上したことを受け、フェイスブックは偽アカウントによる活動への対処に取り組んでいる。

原題:Facebook Buys Startup Confirm for Community Safety Effort(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE