トランプ大統領、ダボス会議でCEOのレセプションに出席へ-関係者

Trump Talk Hijacks Davos

トランプ米大統領は、スイスのダボスで今週開催中の世界経済フォーラム(WEF)年次総会で、欧米の企業幹部らが参加するレセプションに出席する予定だと、事情に詳しい関係者が明らかにした。この機会を利用し、自身の経済政策アジェンダをアピールする考えだという。

  同関係者は、25日夜に開催されるレセプションの詳細はまだ固まっていないと説明。このレセプションはWEFが主催し、米国以外の政府当局者らも出席する。またこれとは別にホワイトハウスも各国要人を招いたイベントを予定しており、既に一部の最高経営責任者(CEO)らに招待状を送付したと、この計画に詳しい別の関係者2人が明らかにした。

  関係者のうち1人によれば、このイベントは、CEOなど企業幹部らに対し米国での雇用増加を訴える取り組みの一環。この1年間に取り組んできた減税や規制緩和をアピールするという。

原題:Trump Is Said to Plan to Attend CEO Reception at Davos Forum (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE