米政権、反政府デモ妨害すれば新たな制裁も-イラン政府に警告

  • コンウェイ大統領顧問がFOXニュースと会見
  • 「トランプ大統領はイラン国民を支持」-大統領顧問

米政権はイランが国民の反政府デモを認めない場合、同国に新たな制裁を科すことも辞さない構えだと、ケリーアン・コンウェイ米大統領顧問が2日、FOXニュースとのインタビューで述べた。
 
  同顧問は「トランプ大統領はイラン国民を支持している」と発言、「大統領は2009年にあまりに多くの人が無言だったのと同様に沈黙を守ることは望んでいない」と付け加えた。

  トランプ大統領は同日早朝のツイートで、「イラン国民は、残酷で腐敗したイラン政権に対してようやく行動を起こしている」と指摘。「オバマ前大統領が愚かにも彼らに与えた資金の全てがテロリズムと彼らの『財布』に流れ込んだ」とし、「イラン国民には食料がほとんどなく、人権もない一方、インフレは高進している。米国は注視している!」と続けた。

原題:White House Threatens New Sanctions on Iran Over Protest Rights(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE