プーチン大統領、トランプ氏の成果を称賛-「ドナルド」と呼べる間柄

  • ロシアとトランプ陣営の共謀疑惑、反対派の「でっち上げ」
  • 市場の上昇、トランプ氏への信頼示す-プーチン氏

プーチン大統領とトランプ大統領

Photographer: Mikhail Klimentyev/TASS
Photographer: Mikhail Klimentyev/TASS

ロシアのプーチン大統領はトランプ米大統領とファーストネームで呼び合える関係だと述べ、同大統領の成果を称賛した。ロシアとトランプ陣営との共謀疑惑に関しては、「スパイマニア」のでっち上げだと非難した。

  プーチン大統領は14日、モスクワで開いた年末恒例の記者会見で「トランプ大統領は就任から短期間でしかないが、かなり大きな成果を幾つか上げている」と発言。「市場がどれだけ上昇したか見てみればいい。これは米国経済に対する投資家の信頼、トランプ大統領がこの分野でとっている行動に対する信頼を示すものだ」と続けた。

  ロシアとトランプ陣営との関係が非難されていることについては「トランプ大統領の仕事ぶりを不法な活動と見せかけるよう、大統領の反対派がすべて捏造(ねつぞう)した」と主張、そのような活動はトランプ氏に投票した人々に対する敬意を欠くと語った。

米大統領選にはいかなる介入もしていないと語るプーチン大統領(14日、年末恒例記者会見で)

Source: Bloomberg)

原題:Putin Praises Trump’s Achievements, Says He Calls Him ‘Donald’(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE