CFA試験の受験者あぜん-治安悪化のリオで答案用紙盗まれる

  • 約140人分の答案運んでいたトラックが襲われる-回収の可能性低い
  • 受験料の全額返金または来年に再試験の機会与える措置を協会は提示

Rio de Janeiro

Photographer: Dado Galdieri/Dado Galdieri

先週末にブラジルのリオデジャネイロでCFA協会認定証券アナリスト(CFA)試験を受けた人には悪い知らせだ。

  ブルームバーグが入手した同協会ブラジル支部の資料によれば、試験の答案用紙を運んでいたトラックが4日に襲撃され、全ての荷物が盗まれた。回収できる可能性は低いという。CFAソサエティー・ブラジルのマウロ・ミランダ代表はインタビューで、受験料約1000ドル(約11万3000円)を支払って試験を受けた140人程度に影響が及んだと述べた。

  リオデジャネイロでは犯罪が増えている。財政・経済危機の深刻化で治安関連の予算が削られ、政府は給料日に警官への給与支払いに苦労している。

  CFA協会は受験者に対し、受験料の全額返金または来年1月か6月に試験を受け直す機会を与える措置を示している。

原題:Rio Crime Wave Hits Unexpected Target: a Truck Full of CFA Exams(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE