ビットコインは1万ドルで今年を終える-ノボグラーツ氏

  • ヘッジファンド運用者の同氏の発言後、ビットコインは最高値更新
  • ビットコインは「金」のよう-人々が価値を見いだし、供給限られる

Bitcoins

Photographer: Chris Ratcliffe

仮想通貨に投資する5億ドル(約560億円)規模のヘッジファンドを開始しようとしているマイク・ノボグラーツ氏は、ビットコインがまだまだ値上がりするとみている。1万ドルで今年を終えると予想している。  

  同氏はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、ビットコインは金のようだと話し、「金は人々がそこに価値があると言うから価値がある」と説明、ビットコインは「供給量が限られている」と指摘した。

  ビットコインは21日、同氏のコメント後に過去最高の8374ドルに上昇。その前は、別の仮想通貨テザーが3100万ドル(約35億円)の窃盗被害に遭ったことが分かり、一時5.4%安となっていた。今年これまでに3回の急落局面があったが持ち直している。

  ノボグラーツ氏は乱高下を気にしない。野球で言えば「まだ2回とか3回といったところだ」と同氏は話し、「価格が大きく動いたので人々は不安になる。大きく利益が出ているところにニュースが出てくるので、利益を確定したいと考える」と付け加えた。

原題:Mike Novogratz Says Bitcoin Will End the Year at $10,000 (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE