コンテンツにスキップする

トランプ米大統領が自らの記録塗り替えへ-11月はツイートの嵐

1503036444_trump twitter tweet account
Bloomberg
1503036444_trump twitter tweet account
Bloomberg

トランプ米大統領がかつてないほどのペースでツイートしている。就任後しばらくは抑えられていたが、トランプ大統領のツイートとリツイートの数はほぼ一貫して増えてきた。

  6月に362ツイートで記録を更新。その後7月に424、9月に485と記録を伸ばしてきた。11月はこれまでのペースが維持された場合、月末までに723と大きく記録を塗り替えることになる。韓国を訪問中だった7日には1日で51回ツイート、翌日に中国からもペースは落ちたもののツイートを続けた。

  昨年11月の選挙で大統領に当選して以来、トランプ氏のツイートは市場を動かし政策の伏線となってきた。政敵をあざけり身内をたたえ、大統領自身のフラストレーションを晴らす手段としても機能している。

  大統領のツイートを熱心に閲覧している中核的読者の一部ですら、量の多さにややへきえきしているようだが、大統領自身としてはまだ序の口というところかもしれない。

  月別のツイートの数と特に多かった日は以下の通り。

Tracking Tweets
Busy Days

原題:Trump Is Shattering His Own Tweet Records With Non-Stop Barrage(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE