コンテンツにスキップする

GM、SUV販促で57万円の割引制度-フォードの新モデル投入に備え

フォード・モーターの新しいスポーツ型多目的車(SUV)「ナビゲーター」やリンカーン・ブランド車の購入を考えている消費者に対し、ゼネラル・モーターズ(GM)は心変わりを促そうと5000ドル(約57万円)の割引制度を打ち出した。

Ford Motor Co. Lincoln Vehicles

リンカーン・ナビゲーター

写真家:Mark Kauzlarich / Bloomberg

  ブルームバーグが入手したGMのディーラー宛て文書によれば、割引は1999年以降のリンカーン・モデルをGMのSUV「キャデラック・エスカレード」に買い換える際に全米で適用される。GMの広報担当、ジム・ケイン氏が内容を確認した。

  リンカーンが15年ぶりにモデルチェンジしたナビゲーターを迎え撃つため、GMは大型SUV市場のトップモデルの一つであるエスカレードへの積極的な販促活動に乗り出した。モルガン・スタンレーのアナリストらは収益性の高いこの分野におけるGMのリードは、税引き前利益で年間20億ドルに相当すると試算。フォードはこの差を縮小しようと「エクスペディション」モデルも刷新。7万2055ドルのナビゲーターにはWiFi接続や数多くの電源コンセントが標準装備されるなど、75の新機能が搭載されている。

原題:GM Dangles $5,000 Escalade Discounts as Lincoln Debuts New SUV(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE