トランプ氏:国務長官とIQテスト受けたい-「ばか」呼ばわり報道で

トランプ米大統領、ティラーソン国務長官

Photographer: Brendan Smialowski/AFP via Getty Images

ティラーソン国務長官がトランプ米大統領のことを「ばか」呼ばわりしたとの報道を受け、大統領は一緒にテストを受けて自分の知能の高さを証明したいとフォーブス誌とのインタビューで述べた。

  「報道は偽ニュースだと思うが、もし長官がそのような発言をしたのなら、私と長官でIQテストを受けて結果を比べなければならない」と、10日発刊の同誌に掲載されたインタビューで語った。「どちらが勝つかは分かりきっている」と断言した。

  ティラーソン長官による「ばか」呼ばわりについては、NBCが約1週間前に報道。同長官は7月に辞任寸前の状態にあったと伝えた。

  大統領とティラーソン長官はいずれも報道の内容を否定。大統領をばかと呼んだかとの質問に、長官は言明はしなかったが、国務省報道官はその後、長官はそのような表現を用いないと述べた。

原題:Trump Floats IQ Test Contest With Tillerson After ‘Moron’ Report(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE