コンテンツにスキップする

アマゾンがダブリンでオフィス探し、英EU離脱で-関係者

  • 最大800人を収容できるスペースを探している
  • アイルランドの従業員を500人増やす方針を昨年示す

アマゾン・ドット・コムはアイルランドの首都ダブリンで最大800人を収容できるオフィススペースを探している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

  情報が非公開であることを理由に匿名で発言した関係者によれば、アマゾンはダブリンで最大7432平方メートルのオフィススペースを探している。アマゾンはコメントを控えた。

  同社は昨年、500人分の雇用をアイルランドに移し、1400人余りいるダブリンの従業員数を増やす方針を示していた。英国が欧州連合(EU)離脱を決めたことを受け、JPモルガン・チェースやバークレイズもダブリンでの業務を拡大しており、ダブリンのオフィス市場をさらに圧迫する可能性がある。テクノロジー企業ではフェイスブックとグーグルも同市で足場を固めている。

原題:Amazon Said to Seek Dublin Space, Adding to Brexit Squeeze (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE