TモバイルUSは6日、同社の無制限データプランで少なくとも2回線を持つ顧客を対象に、米ネットフリックスの動画ストリーミングサービスを無料で提供すると発表した。携帯通信各社は激しい顧客獲得競争を繰り広げてきたが、動画サービスを巻き込む形で戦線がさらに拡大していることをあらためて裏付けた。

  ジョン・レジア最高経営責任者(CEO)が同日、動画を通じてサービスの開始を明らかにした。Tモバイルの新規・既存顧客は月間で約10ドル(約1100円)かかるネットフリックスの標準動画サービスを追加料金なしで楽しめる。税と手数料込みで月120ドルのプラン(2回線)からが今回のプロモーションの対象になる。サービス開始は12日から。

  米アップルの次期「iPhone(アイフォーン)」発表を控え、携帯通信事業者間でサービスや料金の販売促進が過熱しつつある。Tモバイルはネットフリックスとの合意条件を公表しなかったが、マイク・シーバート最高執行責任者(COO)はネットフリックスが10ドルの通常料金から小幅な値引きをTモバイル側に提供することになっていると話した。Tモバイルのブラクストン・カーター最高財務責任者(CFO)はネットフリックスのサービスコストは同社の利益予想に影響しないと説明した。

原題:T-Mobile Sweetens Plan With Free Netflix Ahead of New IPhone (1)(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE