トランプ米大統領、ウェストバージニア州知事の共和党くら替えを歓迎

更新日時
  • ジャスティス知事:民主党知事のままではあなた方を助けられない
  • ジャスティス氏を共和党に迎えるのは非常に名誉だとトランプ大統領

米ウェストバージニア州のジム・ジャスティス知事は、同州ハンティントンで3日夜に開かれたトランプ大統領の政治集会で、民主党から共和党にくら替えすると表明した。

  ジャスティス知事はハンティントンの「ビッグ・サンディー・スーパーストア・アリーナ」のステージにトランプ大統領と立ち、「民主党の方が私から去って行った。民主党知事のままではもはや、あなた方を助けることはできないので、あす、私は登録を変更するつもりだ」と語った。

  ジャスティス氏は昨年11月、民主党員として知事に当選していた。ウェストバージニア州はかつては民主党の地盤の一つだったが、昨年も含め最近の5回の大統領選で共和党候補を選んだ。

  トランプ大統領は集会で、「ジャスティス氏を共和党に迎えるのは非常に名誉なことだ」と語った。

集会で語るトランプ大統領(動画)

(Source: Bloomberg)

原題:Trump Welcomes West Virginia Governor Into Republican Party (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE