ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)最大手の米フェイスブックは、欧州本部を置くアイルランドの首都ダブリンでオフィススペースのリース拡大について協議中だと事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

  協議が公表されていないことを理由に関係者が匿名で語ったところでは、フェイスブックは米グーグルやシスコシステムズがオフィスを構えるイーストポイント・ビジネスパークの近くで約7万5000平方フィート(約7000平方メートル)のオフィススペースを借りる計画。現代のオフィスの基準に基づけば、従業員約600人分に相当する広さとなる。同社は今年に入りイーストウォール地区のオフィススペース約11万平方フィートの賃貸で合意している。

  フェイスブックに電話取材を試みたが、今のところ返答はない。

  同社はまた、ダブリンでさらなる不動産賃貸を検討しているものの、どの程度の追加スペースが必要かかまだ決定していないと関係者は語った。

原題:Facebook Said Near Deal to Lease Extra Office Space in Dublin(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE