アマゾン:レジ無し食料品店の欧州展開目指す-英で商標の認可獲得

アマゾン・ドット・コムは、レジに並ばずに買い物ができる食料品店「アマゾン・ゴー」を欧州で展開する準備を進めている。8000億ドル(約89兆2000億円)規模の世界食料品市場でシェア獲得に向けた取り組みを強化する。

  英知的財産庁は19日、アマゾンのスローガン「No Lines. No Checkout. (No, Seriously.)」と 「No Queue. No Checkout. (No, Seriously.)」(列に並んだり、レジを通ったりする必要はない。これ、本当の話)の商標申請を承認した。 欧州連合(EU)の担当当局も同様の申請を審査している。

  アマゾンはコメントを控えた。

原題:Amazon Sets Sights on U.K. Grocery With Checkout-Free Trademark(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE