コンテンツにスキップする

トランプ氏称えるイバンカさんにドイツの聴衆が厳しい反応

  • トランプ米大統領の長女は女性の地位向上に関するイベントに出席
  • 世論調査ではドイツ国民の大半がトランプ政権の政策に懐疑的

ベルリンで25日行われた女性の社会的地位向上に関するイベントで、トランプ米大統領の長女イバンカさんが、父親は「家族を支える素晴らしいチャンピオンだ」と語った。聴衆の反応は手厳しかった。

  イバンカさんはドイツのメルケル首相、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事と共に出席したパネルディスカッションで発言。聴衆からはブーイングが起きた。

  司会者はトランプ大統領の女性に対する姿勢を追加で質問。イバンカさんは「私は個人的な経験から、父が女性の潜在力、男性と同じように仕事をきちんとする女性の能力を強く信じていることを知っているし、父が民間人だった数十年に彼と一緒に仕事をした数多くの女性がその証拠だと思う」と述べた。

  イバンカさんはメルケル首相の招待で訪独したが、世論調査ではドイツ国民の大半はトランプ政権の政策に懐疑的であることが示されている。

原題:Ivanka Trump Draws Groans in Berlin for Defending Her Father (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE