コンテンツにスキップする

石油トレーダーのアンデュラン氏、NYにオフィス開設へ-関係者

石油トレーダーのピエール・アンデュラン氏は、ニューヨーク市にオフィスを開設する準備を進めている。同氏が率いるロンドンを拠点とするヘッジファンド運営会社アンデュラン・キャピタル・マネジメントが業務を拡張するためだ。事情に詳しい関係者が明らかにした。

  情報が公表されていないことを理由に関係者が匿名を条件に語ったところによると、運用資産14億ドル(約1500億円)の同社は、ニューヨーク市のオフィスに年内に入居する予定。ニューヨーク市でのオフィス開設を決定したのは、アンデュラン氏が同市で過ごすことが多かったためだ。

  アンデュラン・キャピタルの広報担当者はコメントを控えた。同社は地中海のマルタにもオフィスを保有しており、関係者によれば、アンデュラン氏は3つのオフィスで勤務する。

  アンデュラン氏は最近、原油価格が1バレル=70ドルに上昇するとの見通しを示した。関係者によると、同氏は自身が運用する商品ヘッジファンドの4月13日までの成績はマイナス8.7%と見込んでいる。昨年は原油市場に対する強気な見方が奏功し、プラス22%だった。

原題:Oil Trader Andurand Said to Plan a New Office in New York City(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE