米ヘッジファンド会社ポールソンのパートナーだったチャールズ・マーフィー氏が死去した。56歳だった。

  創業者で富豪のジョン・ポールソン氏は、「悲報を受け悲しみに耐えない。マーフィー氏は卓越した才能に恵まれた頭脳明晰(めいせき)な人だった。偉大なパートナーであり真の友人だ。ご家族に心からお悔やみを申し上げる」とのコメントを出した。

  マーフィー氏は27日午後にソフィテル・ニューヨーク・ホテルの自室から転落して死亡したと、事情に詳しい関係者が匿名を条件に明らかにした。ニューヨーク警察当局の報道官は、50代の男性が死亡しているのが午後5時ごろに発見されたと認めたものの、遺族への通知がまだなので男性の身元を明らかにすることはできないと述べた。同件についてまだ捜査中だという。

  マーフィー氏は2009年にポールソンに加わり、米保険会社アメリカン・インターナショナル・グループの事業分割を迫る取り組みで重要な役割を果たした。

原題:Charles Murphy, Partner at Paulson’s Hedge Fund, Dies at 56 (2)(抜粋)

最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE