ルペン氏:マクロン氏は政治の世界のバンダム-格闘家・俳優に例える

フランス大統領選挙の極右候補、ルペン国民戦線(FN)党首は、対立候補のマクロン前経済相をベルギー出身の格闘家・俳優、ジャンクロード・バンダムに例えた。言葉が空虚だと指摘した。

ジャンクロード・バンダム

Photographer: Vincent Sandoval/WireImage

  ルペン氏は26日、リールでのキャンペーンで、マクロン氏は「政治の世界のジャンクロード・バンダムだ。何を言っているのか、何をやっているのか、誰にも分からない」と語った。

  4月23日の第1回投票についての世論調査でルペン氏とマクロン氏は3位以下に大きく差を付け、5月7日の決選投票はこの2候補の対決となる見込み。これを意識し、両氏は互いに批判の矛先を向け始めた。

  マクロン氏の方は週末、ルペン氏は「うそをついている」と発言。不法移民をなくすとの公約について述べた。 

  「ブリュッセルから来た筋肉マン」のバンダム(56)は、「妊娠している女性は子供が生まれるということを知っている」や「空気は面白い。空気をなくせば鳥は空から落ちてくる。飛行機もだ。しかし触ることはできない」など奇妙なセリフで知られる。 

原題:Le Pen Likens Macron to Actor Van Damme as Campaign Turns Nasty(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE