加オネックス傘下USIにカーライルやKKRなどが買収提案-関係者

  • 各社の提案はUSIの価値を40億ドル余りと評価する内容
  • オネックスは2012年にUSIを23億ドル相当で取得

カナダ最大の投資会社オネックスが売却を検討しているUSIインシュアランス・サービシズの1回目の入札で、カーライル・グループCVCキャピタル・パートナーズKKRなどが買収案を提示したと事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

  詳細が非公開であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、これらの提案はUSIの価値を40億ドル(約4500億円)余りと評価する内容だった。売却の過程で他の買い手候補も関心を寄せる可能性があるとみられる。関係者1人によれば、オネックスはバンク・オブ・アメリカ(BofA)から助言を受けている。

  オネックスは2012年にゴールドマン・サックス・グループが運営するファンドからUSIを23億ドル相当で取得。ブルームバーグの集計データによると、USIはその後、30件を超える買収を通じて全米で保険会社のネットワークを拡大してきた。

  KKRとカーライル、CVCの関係者はコメントを控えた。オネックスにもコメントを求めたが、今のところ返答はない。

原題:Carlyle, CVC, KKR Said to Bid for Onex’s USI Insurance (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE