コンテンツにスキップする

デルタ航空、トランプ氏支持絶叫した乗客を「生涯ご搭乗お断り」処分

米デルタ航空は機内でドナルド・トランプ次期米大統領への支持を叫び、他の乗客に迷惑をかけたとして男性乗客を搭乗禁止とした。

  デルタのエド・バスティアン最高経営責任者(CEO)は従業員向けの書簡で、「この乗客のとった行動は騒がしく野蛮で、他の乗客への礼を欠いていた」として、「この人物がデルタの航空機に搭乗することは今後一切認めない」と述べた。

  この男性が搭乗したのはアトランタ発アレンタウン(ペンシルベニア州)行き248便で、機内で手をたたきながらトランプ氏の名前を連呼し、他の乗客に向かって「あんたたちの大統領だぞ」、「気に入らないか。それはあいにくだな」と発言したほか、汚い言葉で悪態をついた。この男性乗客が叫ぶ様子は動画に収められて、ソーシャルメディアに流れた。

Operations At The Delta Air Lines Inc. Terminal Ahead Of Earnings Figures

デルタ航空機

Photographer: Victor J. Blue/Bloomberg

  デルタはこの事件について26日に声明を発表し、搭乗させるべきではなかったとして公に謝罪した。

原題:Delta Slaps Lifetime Ban on Passenger After Pro-Trump Outburst(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE