コンテンツにスキップする

ロンドンの住宅価格:住民の年収の14倍超に-比率は過去最高

ロンドンでは、住宅ローン金利の低下で購入資金の借り入れがしやすくなっているが、住宅価格は高騰している。

  不動産調査会社ホームトラックが集計したデータによれば、ロンドンの住宅の平均価格は住民の税込み年収の14.2倍と、比率は過去最高に達し英国全体の2倍以上となっている。10月の住宅価格の伸びは年率9.1%と、3年ぶりの低水準近辺だった。

relates to ロンドンの住宅価格:住民の年収の14倍超に-比率は過去最高

  ロンドンでは、新規の住宅供給が国内の住宅購入者と海外投資家の需要に追い付かず、住宅価格が2009年以降86%高騰。このため、ハモンド英財務相は23日、ロンドンで21年までに9万戸余りの住宅建設を支援するため30億ポンド(約4200億円)超を投資する計画を発表した。

Kensington Street Tops U.K. Property Price List

ロンドンの高級住宅街

Photographer: Chris Ratcliffe/Bloomberg

  ホームトラックの調査ディレクター、リチャード・ドネル氏は電話インタビューで「海外の買い手が資金の逃避先を求めているほか、国内投資家は超低金利からの防御手段を探しており、潜在的な持ち家派からの旺盛な需要も価格高騰につながっている。値上がりは住民の収入の伸びを上回っているため、多くの人々にとってロンドンの住宅は高過ぎて手が出なくなっている」と指摘した。

原題:London Home Values Surpass 14 Times Earnings for First Time(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE