コンテンツにスキップする

トランプ氏からゴルフシャツ、安倍首相はクラブ-趣味グッズ交換

更新日時
  • 祖父・岸氏とアイゼンハワー氏が首脳同士でラウンドの歴史も
  • 首相と「素晴らしい友情芽生えた」とトランプ氏がFBに投稿

安倍晋三首相とドナルド・トランプ次期米大統領は、ニューヨークのトランプタワーで初会談を終え、互いにゴルフグッズを贈り合った。外務省が発表した。

  安倍首相がプレゼントしたのはゴルフクラブ。トランプ氏からはゴルフシャツなどが贈られたという。それぞれの製品のブランド名や製造国などの情報について外務省は発表していない。

  トランプ氏は実業家として自分の名前を冠したゴルフ場も経営。安倍首相は夏休みなどにゴルフを楽しむ様子が日本の報道機関にしばしば報道されている。産経新聞のウェブサイトによると、首相の祖父、岸信介氏が首相在任中の1957年6月、当時のアイゼンハワー米大統領とゴルフに興じた写真が残っている。

  トランプ氏はフェイスブックに「素晴らしい友情が芽生えたのは楽しいことでした」とコメントをつけた安倍首相とのツーショット写真を投稿。首相のフェイスブックもこれをシェア、「トランプ次期大統領とは、じっくりと、胸襟を開いて、率直な話ができた」とのコメントを添えた。

  安倍首相は現職のオバマ大統領にも、2013年の日米首脳会談の際、山形市の個人工房で製造されたパター(左用)を贈っている。

(第3段落以降に背景やフェイスブックのコメントを追加します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE