コンテンツにスキップする

米オラクル、ネットスイート株主の支持獲得-90億ドルで買収実現へ

  • 一部大口株主が買収額は低過ぎるとして続いていた論争に決着
  • ネットスイート株主の53%がオラクルによる買収を支持

米クラウドサービス・プロバイダーのネットスイート株主は90億ドル(約9300億円)規模での米オラクルからの買収提案を支持した。同提案をめぐっては、一部大株主と経営陣との間で買収価格をめぐり数週間にわたり論争が繰り広げられていた。

  企業向けソフトウエアを手掛けるオラクルは5日、対象株式の53%(2178万株)を保有する株主が公開買い付け(TOB)に応じ、TOBは成立したと発表した。ネットスイートの株式約18%を保有するTロウ・プライス・グループは1株当たり133ドルが適正価格だとして、オラクルによる109ドルの提示価格に反対を表明。オラクル幹部1人は最終的な提案だと述べていた。

  オラクルによると、買収手続きは7日に完了の見込み。

原題:Oracle Wins Shares Needed to Clinch $9 Billion NetSuite Buy (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE