米アップル、新型ワイヤレスイヤホン「エアポッド」の出荷延期

  • エアポッドは月内の出荷が予定されていた
  • 延期の技術的理由や新たな出荷予定日は明らかにせず

アップルは26日、月内を予定していた新型ワイヤレスイヤホン「エアポッド」の出荷を延期すると発表した。エアポッドは9月に最新スマートフォン「iPhone(アイフォーン)7」と同時に発表されていた。

  米アップルの広報担当者、トルーディー・ミュラー氏はこの日、「準備が整う前に製品を出荷すべきではないとわれわれは考える。『エアポッド』の準備が整い、当社顧客に提供できるようになるまでにまだ若干の時間が必要だ」と述べた。アップルは延期の技術的理由や、新たな出荷予定日を明らかにしていない。

  この発表は、27日に予定されている新型「マック」発表イベントの前日に行われた。同イベントではマックに関連してエアポッドの情報も発表されるとみられていた。同社のハードウエア関連の出荷延期はこの5年余りで初めて。

原題:Apple Delays AirPods Wireless Headphone Paired With IPhone 7 (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE