英バーバリーの株価が急騰、米コーチが合併を検討との報道で

英高級ブランドのバーバリー・グループの株価は21日、一時5.9%高と急騰した。同社との合併を米高級ハンドバッグメーカーのコーチが検討していると報道されたことが手掛かり。

  ベータビル・ファイナンシャル・ブログが事情に匿名の詳しい関係者2人の話を基に伝えたところによれば、コーチは金融アドバイザーのエバーコアと数週間にわたり合併の可能性について作業に取り組んでいる。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は今年前半、バーバリーが買収防衛策を練るためロビー・ウォーショーに助言を求めたと報じていた。

  21日のロンドン市場で、バーバリー株は現地時間午後0時51分現在で前日比5.7%高の1533ペンス。日中取引としては7月13日以来の大幅高となる。フランクフルト市場でコーチ株は36.28ドルで推移。ニューヨーク市場の20日終値を1%上回る水準。

  バーバリーの広報担当はコメントを控えた。コーチのニューヨーク在勤広報担当は営業時間外のためコメントを得られなかった。

原題:Burberry Gains After Report Coach Is Considering Merger (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE