Samsung, U.S. Expand Phone Recall to 1.9 Million Note 7s

サムスン電子と米消費者製品安全委員会 (CPSC)は、スマートフォン「ギャラクシーノート7」のリコール (無料の回収・修理)範囲を代替品に広げることで合意した。これによ り、リコール対象端末は190万台に拡大した。

サムスンとCPSCは13日、声明を発表し、ノート7を所有する全 ユーザーがサムスンの別機種への交換、あるいはCPSCが承認したプ ランに基づき返金を受け取れると説明した。サムスンの別機種に交換す る場合は100ドル分のクレジットがつく。それ以外のメーカーの携帯電 話と交換する場合には25ドル分のクレジットとなる。

サムスンは12日、暫定集計として発表していた7-9月(第3四半 期)の営業利益を減額修正した。同社は発火問題でノート7のリコール を出したが、代替品でも過熱・発火問題を起こした。

サムスンは当初9月15日にノート7のリコールを出したが、この時 は約100万台が対象だった。

原題:Samsung, U.S. Expand Phone Recall to 1.9 Million Note 7s (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE