コンテンツにスキップする

米バイオジェン株が急上昇-メルクとアラガンが買収に関心とWSJ紙

  • 2日の米市場で前日比9.4%高、2015年3月以来の大きな値上がり
  • バイオジェンの広報はコメントを控えた

米医薬品メーカー、バイオジェンが2日の米株式市場で大きく上昇した。同社の買収を米メルクとアラガンがそれぞれ検討していると米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が事情に詳しい複数の関係者からの情報として報じた。

  バイオジェンの株価は前日比9.4%高の330.11ドルで引け、2015年3月以来の大きな値上がりとなった。

  WSJによると、協議は非公式かつ予備的なもので、関係者はバイオジェンが身売りに関心がないとも考えられると話しているという。これとは別にCNBCは、アラガンはバイオジェンの買収を追い求めない可能性が強いと伝えた。

  バイオジェン広報のジェーソン・グラショー氏はコメントを控えた。アラガンとメルクの広報担当者もコメントしなかった。

原題:Biogen Surges on Report of Interest From Merck, Allergan (4)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE