コンテンツにスキップする

米アマゾンの「プライムデー」、1日の売上高が過去最高を記録

  • ファイアTVスティックなど自社製品がベストセラーに
  • 全世界の売上高は前年比で60%強増え、米国では50%余り増加

アマゾン・ドット・コムが12日に実施した「アマゾンプライム」会員向けセール「プライムデー」は同社の1日の売上高としては過去最高を記録した。全世界の売上高は前年比で60%余り伸びた。

  同社は年会費99ドル(約1万300円)のプライム会員契約の勧誘を目的として、プライムデーを昨年開始し、今年で2回目。プライム会員には2日で無料配送するサービスや無料の動画・音楽ストリーミングを提供している。今回の契約者数は不明だが、自社のオリジナル機器の売り上げは過去最高を記録。ビデオストリーミング機器「ファイアTVスティック」はアマゾン製品でベストセラーとなり、プライムデーでオリジナル機器の売上高を前年比3倍に増やすことに貢献した。

  最大の市場である米国では、プライムデーの売上高は前年を50%余り上回った。プライムデーの第三者の業者による販売は約30%増加した。

  モネス・クレスピのアナリスト、ジェームズ・キャクマック氏は「輝かしい数字だ。プライム会員の利用を増やすミッションを加速させる方向に順調に前進している」と指摘した。

原題:Amazon Says Prime Day Event Was Biggest Sales Day Ever (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE