トランプ氏:副大統領候補発表へ、自らイベント演出

更新日時
  • 「15日午前11時にマンハッタンで。詳細は追って」とツイッター投稿
  • FOXニュースには「考えているのは恐らく2人だ」と語る

米大統領選挙で共和党の候補指名獲得を確実にした不動産王ドナルド・トランプ氏は13日にツイッター投稿で、「15日午前11時(日本時間16日午前0時)にニューヨーク・マンハッタンで副大統領候補を発表する」と表明した。「詳細は追って」としている。

  トランプ氏は13日、地元のニューヨーク市内にいる予定だったが、プライベートジェット機のタイヤ破損の影響で前夜からインディアナ州に滞在。副大統領候補になる可能性がある3人とそれぞれ過ごした。インディアナ州知事公邸でマイク・ペンス知事と朝食を共にした後、インディアナポリスの高級ホテルでニュート・ギングリッチ元下院議長と会談。その後アラバマ州選出のジェフ・セッションズ上院議員と共に13日夜のカリフォルニア州での資金集めのイベントに向かった。

  トランプ氏の動きを報道陣がテレビ中継しながら追跡した。同氏はその間、視聴者には副大統領候補を3人ないし4人に絞り込んだと謎めかして示唆してきたが、FOXニュースとのインタビューでは「私が心の中で考えているのは恐らく2人だ」と語った。
  
原題:Drama Builds in Trump Running Mate Reality TV Show(抜粋)

(トランプ氏の13日の動きなどを追加して更新します.)
    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE