サンダース議員がクリントン氏支持を正式表明-党結束の動きに同調

バーニー・サンダース米上院議員は12日、米大統領選挙の民主党候補指名を争ったヒラリー・クリントン前国務長官への支持を正式表明した。クリントン氏支持への熱意だけでなく、共和党候補指名が確実なドナルド・トランプ氏による政権獲得への恐怖感にも大きく突き動かされた民主党結束に向けた動きに同調した。

  指名争い最後の投票から4週間の間にクリントン、サンダース両氏の陣営は複数回の協議を重ねた。サンダース氏とクリントン氏は12日、ニューハンプシャー州ポーツマスの高校での集会で共に登壇し、指名争いを決着させた。

クリントン候補支持を正式表明したサンダース上院議員

Bloomberg

  サンダース氏はクリントン氏を支持すると表明した上で、幾つかの問題では意見の不一致があることも認め、選挙戦で掲げた目標をあきらめない考えも示した。これに対しクリントン氏は、サンダース氏の選挙運動を勢いづけた経済的優先課題を重視する考えを表明した。

原題:Sanders Endorses Clinton, Joining Rest of Party in Move Toward Unity(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE