米インスタグラム、ユーザー数が5億人突破-成長のスピード加速

米フェイスブックの写真共有アプリ、インスタグラムのユーザー数が5億人を突破した。インスタグラムはライバルを失速させているハードルを乗り越え、成長が加速している。

  インスタグラムのユーザー数が4億人から5億人に達するスピードは、3億人から4億人への到達時よりも速かった。これは競合のツイッターを悩ませている成長停滞にインスタグラムが当面、見舞われることはないことを示唆している。インスタグラムは日次アクティブユーザー数が3億人に達したことを明らかにした。これはスナップチャットやツイッターの約2倍に上る。

  フェイスブックは2012年にインスタグラムを買収。それ以降、インスタグラムは画像共有の容易さもあり急成長してきた。インスタグラムのユーザーは米国外が約80%を占める。

  インスタグラムは世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)であるフェイスブックに成長を後押しされてきたほか、事業強化に向けてフェイスブックの広告主を活用することもできた。インスタグラムはここ1年、事件や出来事の写真・映像が見られるメディアになることを重視し始めている。

  ケビン・シストロム最高経営責任者(CEO) はブルームバーグテレビジョンのインタビューで、世界で今何が起きてきるか知りたい時に人々が向かうメディアにインスタグラムはなりつつあると語った。

原題:Instagram Reaches Half a Billion Users as Growth Accelerates(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE