クリントン氏、ウォーレン議員と会談-トランプ氏阻止に向け協力

米大統領選の民主党候補指名獲得を確実にしたヒラリー・クリントン前国務長官は10日午前、エリザベス・ウォーレン上院議員(マサチューセッツ州、民主)と会談した。両者は、共和党候補指名を確実にしているドナルド・トランプ氏への批判を強めている。

  会談はクリントン氏のワシントンの自宅で行われた。前日の9日、ウォーレン議員はオバマ大統領に続きクリントン氏への支持を正式に表明していた。

  クリントン氏の大統領選キャンペーンの関係者が匿名を条件に語ったところによれば、クリントン、ウォーレン両氏は進歩派のアジェンダ推進やトランプ氏阻止でどう協力していくかについて話し合った。またクリントン氏はウォーレン議員の支持に感謝の意を表明した。同議員は会談後、何もコメントせずに去った。

  ウォーレン議員による支持は、クリントン氏が、予備選でバーニー・サンダース氏を支持していた進歩的な有権者を呼び寄せる上でプラスに働く可能性がある。

原題:Clinton Meets With Warren as They Team Up Against Trump (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE