コンテンツにスキップする

米マルケト:ビスタ・エクイティに1980億円で身売りへ

  • マルケト株価は先週末と週明けで大幅上昇
  • ビスタの提示価格は1株=35.25ドル、現金払い

クラウドベースのマーケティング向けソフトウエアの米マルケトは、ビスタ・エクイティ・パートナーズに約17億9000万ドル(約1980億円)で買収されることになったと発表した。

  ビスタはマルケト株式1株当たり35.25ドルを同社株主に現金で支払う。マルケトのフィル・フェルナンデス会長兼最高経営責任者(CEO)は、「検討を重ねた結果、ビスタ・エクイティ・パートナーズへの身売りが我が社と株主の利益にとって最善の策であると取締役会が全会一致で決定した」と説明した。

  同社によると、買収は株主総会での議決と反トラスト(独占禁止)当局の承認を条件とし、7-9月(第3四半期)に手続きが完了する見通し。先週27日のニューヨーク市場での株価は、買収提案が近いとの報道を受けて11%上昇。休み明け31日は9%高の35.23ドルで終了した。

原題:Marketo to Be Bought by Vista Equity for $1.79 Billion (2)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE