米ウォルマート、アマゾンへの攻勢強める-2日配送サービス開始

ウォルマート・ストアーズはインターネット通販の会員プログラム「シッピングパス」で、2日以内の配送サービスの提供を開始する。米アマゾン・ドット・コムの会員サービス「プライム」との競争が激化する。

  12日の発表によると、同社は同プログラムの年会費を1ドル引き下げて49ドル(約5300円)とする。アマゾン・プライムの年会費は99ドルだが、映画やテレビ番組の無料視聴サービスなどの特典も提供している。

  シッピングパスはまだ試験段階だが、同社の通販サイト、ウォルマート・ドット・コムの利用客は同サイトで販売される100万個余りの商品について配送料が無料となる。同プログラムの目的は購買促進と顧客の囲い込み。ウォルマートは実店舗ベースでは世界最大の小売企業だが、オンラインではまだアマゾンに追い上げを図っている。

原題:Wal-Mart Steps Up Attack on Amazon With Two-Day Delivery Service(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE