NYに4月では「珍しい」雪予報-マスターズでも冷え込む可能性

  • マンハッタンでは最大8センチの積雪予想
  • 米東部は寒気に覆われ、ジョージア州オーガスタにも影響及ぶ恐れ

寒波の到来でニューヨークのマンハッタンでは9日に4月としては「珍しい」積雪となる可能性がある。男子ゴルフのマスターズ・トーナメントが開かれているジョージア州オーガスタでも冷え込む見通しだ。

  米国立気象局(NWS)によると、ニューヨークの積雪は最大3インチ(約8センチメートル)となる可能性がある。

  NWSの観測プログラムリーダー、ティム・モリン氏は「『珍しい』という表現は不適切ではない」と指摘。ニューヨークでは10ー15年に1度、4月に積雪があり、前例がないわけではないが、セントラルパークの4月9日の平均気温はカ氏59度(セ氏15度)前後だと述べた。

  ジョージアでは、日中の最高気温はカ氏60度(同15.5度)台で推移すると予想されるものの、9日夜の最低気温はカ氏33度(同0.5度)まで下がる可能性があるという。

原題:Snow Seen Turning New York City Into Winter Wonderland in April(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE