米国ホンダ:顧客の自動車ローン二重引き落とし問題に対応中

  • 問い合わせの電話が非常に多く一部でシステムが対応しきれず
  • ホンダのスタッフに連絡の取れない顧客がツイッターに不満ぶつける

ホンダの米国法人は誤って自動車ローンを二重に引き落とされたとの顧客からの指摘を受け、できる限り早急に間違いを是正するよう取り組んでいる。広報担当のセージ・マリー氏が電話取材で明らかにした。

  マリー氏は「一部顧客で起きたこの問題の深刻さを認識している。緊急性を理解しており、問題解決に取り組んでいる」と述べた。

  ホンダはまだ、被害を受けた顧客数など詳細の把握を進めている。問い合わせの電話が非常に多く、一部ではシステムが対応し切れていないという。

  こうした中、いら立つ顧客はツイッターに不満をぶつけており、6日には「ホンダが今月、自動車ローンの返済分を二重に引き落とした。電話では連絡が取れない。対処してほしい」との投稿があった。

原題:Honda Working to Resolve Erroneous Double-Billing of Customers(抜粋)

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