米ミシガン大学消費者マインド指数:2月確定値ほぼ前月並み

2月の米消費者マインド指数確定値は速報値 から上方修正された。

ミシガン大学消費者マインド指数(確定値)は2月に91.7と、前月 の92からほぼ変わらず。ブルームバーグがまとめた予想中央値は91だっ た。速報値は90.7。

現在の景況感を示す指数は106.8と、前月の106.4から上昇。速報値 は105.8だった。

6カ月後の先行き景況感を示す期待指数は81.9と、5カ月ぶり低水 準。前月は82.7だった。

向こう1年間のインフレ期待値は2.5%で、前月と変わらず。 5 -10年間のインフレ期待値も2.5%。前月の2.7%から低下した。長期的 なインフレ見通しは、ミシガン大学が調査を開始した1970年代後半以来 の最低に並んだ。

統計の詳細はをご覧ください。

原題:Consumer Sentiment in U.S. Little Changed as Finances Improve(抜粋)

--取材協力:Kristy Scheuble.

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE