米ユナイテッド・テク株が急伸-ハネウェルと合併交渉との報道で

22日の米株式市場で、ユナイテッド・テクノロジーズ(UTX)の株価が急伸。一時は約7年ぶりの大幅高となった。ハネウェル・インターナショナルが同社に合併の可能性を打診したとの、経済専門局CNBCの報道に反応した。

  CNBCがこの日報じたところによると、両社はここ2週間以内に合併の可能性について協議。合併案はハネウェルがプレミアムを提示する内容だという。CNBCは事情に詳しい複数の関係者の話として伝えた。報道によれば、UTXは合併が規制当局の審査を通過しない可能性があると懸念している。

  UTXの広報担当は報道についてのコメントを避けた。ハネウェルの担当者からはこれまでのところコメントを得られていない。

  ニューヨーク時間午後1時55分現在、UTX株は前週末比6.8%高の94.20ドル。一時7.6%上昇と、日中ベースで2009年3月以来の大幅高となった。ハネウェルは0.8%高の108.13ドル。

原題:United Technologies Surges on Honeywell Merger-Talks Report(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE