コンテンツにスキップする

トランプ氏、共和党討論会を欠席へ-主催のFOXニュースを批判

今年の米大統領選挙で共和党候補の指名獲得を目指すドナルド・トランプ氏は、米テレビ局のFOXニュースから不当な扱いを受けたとして、同局が28日に主催する共和党大統領候補者の討論会を欠席する。トランプ陣営の選挙運動責任者が26日、記者団に明らかにした。

  選挙運動を率いるコーリー・レワンドウスキー氏によれば、討論会が行われる時間にトランプ氏は予定通り、アイオワ州で負傷兵のための非営利団体向けに集会を開く。

  レワンドウスキー氏は「トランプ氏はFOXニュースが28日夜に予定している討論会には参加しない」と述べた。同氏の発言直前にトランプ氏はアイオワ州マーシャルタウンでの集会を控えた記者会見で、討論会への参加は「多分ないだろう」と話していた。

  トランプ氏は選挙運動最初の討論会でFOXニュースのアナウンサー、メギン・ケリー氏を誹謗(ひぼう)したのは、ケリー氏に「不当に」扱われたためだと主張している。

原題:Trump, Fox News at War After He Decides to Skip Debate(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE