コンテンツにスキップする

金第1書記、「水爆」開発の技術者らに兵器増強求める-緊張高まる中

  • 米国が爆撃機を韓国で飛行させる状況で、金第1書記は技術者と会談
  • 米韓両国は北朝鮮の核実験への制裁で国際協調を目指す

北朝鮮の金正恩第1書記は「水爆」開発に寄与した技術者らに対し、同国の兵器増強への一段の貢献を求めた。

  金第1書記は北朝鮮が実験に成功したとしている水爆の開発責任者らと会談し、研究をさらに進めることを自分は期待し、それを確信していると述べた。国営の朝鮮中央通信が11日伝えた。金第1書記は核プログラムが自衛のためのもので、米国主導の侵略阻止が目的だと主張している。

  北朝鮮の核実験への制裁で国際協調を目指す米韓両国は、北朝鮮に対し核プログラムを停止するよう圧力をかけている。米国は10日に米軍のB52戦略爆撃機を韓国・烏山周辺に低空飛行させ、韓国は中断していた軍事境界線付近での拡声器を使った北朝鮮向け宣伝放送を再開した。

原題:Kim Jong Un Calls for Better Bombs as Korean Tensions High (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE