米ソレラ、身売りの可能性めぐり複数の投資会社に打診-関係者

保険会社向けにリスク管理ソフトウエアを販 売する米ソレラ・ホールディングスは身売りの可能性を模索しており、 プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会社数社が関心を示し ている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

テキサス州ウエストレークに本社を置くソレラはアドバイザーと共 に買い手の関心を測る取り組みを進めている。非公開情報であることを 理由に関係者が匿名で語ったところでは、同社はこれまでに英パンプロ ーナ・キャピタル・マネジメントや米トーマ・ブラボーなどの企業買収 を手掛ける投資会社に打診したという。身売りに向けた取り組みは初期 の段階で、実現に至らない可能性があると関係者は話している。

トーマ・ブラボーの広報担当アンバー・ロバーツ氏はコメントを控 えた。ソレラとパンプローナの関係者に電子メールで取材を試みたが、 今のところ回答はない。

ソレラの株価は年初から18日までに5%近く下げている。現在の時 価総額は約33億ドル(約4100億円)。

原題:Solera Holdings Said to Approach Buyout Firms Over Possible Sale(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE