UBS、ポールソン氏のヘッジファンドに関連のファンド閉鎖

スイスの銀行、UBSは先月、資産家ジョ ン・ポールソン氏率いるヘッジファンド運用会社のファンドの1つに富 裕層の顧客資金を投じるファンドを閉鎖したと発表した。

UBS広報担当のグレッグ・ローゼンバーグ氏(ニューヨーク在 勤)は電子メールで配布した資料で、7月末時点で「顧客の保有分は清 算されるか、あるいは『ポールソン・アドバンテージ・ファンド』に直 接移管された」と説明した。

非公開情報だとして事情に詳しい関係者が匿名を条件に語ったとこ ろでは、UBSが運用資産5000万ドル(約62億円)のこのファンドを閉 鎖した理由は運営費。ポールソンはUBSの顧客がアドバンテージ・フ ァンドに直接投資できるような仕組みを整える。

ポールソンの広報を請け負うウォレックペッパーコムのクリス・ジ リック氏はファンド閉鎖についてコメントを控えた。閉鎖についてはロ イター通信が6日に先に伝えていた。

原題:UBS Closes $50 Million Fund Linked to Paulson Hedge Fund (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE