ドイツ銀が証券化部門のトレーダー解雇、当局が調査-関係者

ドイツ銀行は証券化部門でシニアレベルの社 員2人を解雇した。監督当局は同行の商業用不動産ローン証券トレーデ ィングを調査している。

事情に詳しい関係者2人が匿名を条件に語ったところでは、証券化 商品トレーディング世界責任者ベン・ソロモン氏と同部門の米州販売責 任者アシシ・ジェイン氏が今週退社した。業界の記録によると、同部門 では別の2人が6月に免職となっている。

ジェイン氏はコメントを控えた。ドイツ銀でソロモン氏の電話に出 た人物は同氏はもはや勤務していないと述べ、他の連絡先は今のところ 入手できていない。米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が 5日、2人の退社を先に伝えていた。

米投資銀行ジェフリーズ・グループの元債券トレーダー、ジェシ ー・リトバク被告が証券詐欺の罪に問われて以降、モーゲージ証券や他 の証券化商品のトレーディングを監視する目は厳しくなっている。

原題:Deutsche Bank Said to Dismiss Traders Amid Regulatory Probe (1)(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE