夏は心配無用、ギリシャは年内ユーロ圏去らず-賭け屋のオッズ

ギリシャがユーロ圏を離脱し、計画していた 夏休みの旅行がめちゃくちゃになる-。こんな心配をしている人は安心 しよう。ギリシャのユーロ圏離脱は年内には起こらない。

少なくとも、ブックメーカー(賭け屋)のオッズを見る限りはそう だ。ベットフェア・グループはギリシャが「年内にユーロ圏を離脱しな い」賭けのオッズを1/5としている。つまり、「離脱しない」に5ポ ンドを賭けて当たれば1ポンドもうかる計算だ。ウィリアム・ヒルのオ ッズは1/4。

ウィリアム・ヒルの広報担当、グラハム・シャープ氏は「楽観論が 高まったり後退したりしてきたが、現時点では年末まではギリシャがユ ーロ圏にとどまるというのがほぼ確実のようだ」と話した。

ベットフェアはスコットランド独立の是非を問う住民投票の際に残 留派の勝利を確信し、投票の2日前に独立反対に賭けた顧客に払戻金支 払いを行っている。世論調査は接戦を示唆していたが、賭け屋の見込み がかなり当てになることもあるようだ。

原題:Greece ‘Certain’ to Stay in Euro Region This Year, Odds Signal(抜粋)

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE